省エネ美容

みなさん、こんにちは。梅雨に入り、雨が多くなってきましたね…。雨が多いと掃除がしにくいし、洗濯物も乾かない。おまけに髪型も決まりにくくなります。おかげで梅雨になると、味気ないまとめ髪が多くなりがち。雨が降るとテンションが下がります↓↓

そんな雨天続きの毎日を打ち破るべく、表参道の美容院に久しぶりに行ってきました。つまらない話しも優しく聞いてくれるイケメン美容師さんに、この日はドライヤーの使用を最短に抑える、髪の乾かし方を教えてもらいました。

その方法です。ますは、毛束をタオルに包み絞るようにしっかりとタオルドライします。その後、乾いたタオルを頭から被り、タオルの上からドライヤーで熱風を当てます。こうすると、タオルが髪の湿気を吸い、早く髪が乾くそうです。また、直に熱風を当てないので、熱で髪が傷むのを防ぐ効果もあるということです。わたしは、毛量がかなり多めのミディアムレングスですが、いつも13〜15分はドライヤーをあてないと髪が乾きませんでした。ところが、この方法を実践してみると、なんと7分で髪を乾かすことに成功!

使用した途端ブレーカーが飛んだ経験のある人も多いと思いますが、ドライヤーって体は小さくても喰うエネルギーが大きい家電です。女性としては、使わないわけにはいかないと思うので、ぜひこの方法を使って効率よく美をキープしてください。じめじめした季節がしばらく続くと思いますが、髪はさらさらで行きましょう!

(2011/6/10 公開)

-PR-

太陽生活スポンサー・インフォメーション

補助金情報

2015年3月末をもちまして補助金情報の提供は終了しました。

太陽生活ドットコムからのお知らせ

2011/8/4
小学館 女性セブン 8月18日号「太陽光発電の意外な落とし穴」で、当サイトのコメントが紹介されました。
2011/7/28
テレビ神奈川 7月28日放送の「太陽がもたらす新たな社会 ~太陽経済かながわ会議~」に、当サイト編集長 小川誉久が出演しました。(→番組ホームページ
2011/7/26
TBS 「噂の東京マガジン」 7月24日放送の「噂の現場 節電の夏!太陽光発電!今が買い時!?」に、当サイト編集長 小川誉久が出演しました。(→番組ホームページ/→放送内容
2011/7/13
日本経済新聞 7月13日 夕刊 社会面「太陽光を活用 我が家の節電」の記事で、当サイト編集長 小川誉久のコメントが紹介されました。
2011/4/19
当サイト(太陽生活ドットコム)の月間ページビューが20万を突破しました!
2011/4/16
当社のサービスenervo(エネル簿)が、日本テレビ ズームイン!! サタデー「エース上重は見た!」で紹介されました!
太陽生活 on twitter