無駄なく便利に使いたいティッシュペーパー

関東ではやっと見ごろを迎えた梅の花。例年よりのんびりしたスピードですが、確実に春がやってきているようです。花粉症であれば、これからティッシュペーパーの消費がピークになるでしょうか? 今回は、ユニークなティッシュペーパーホルダーを紹介します。

さっと簡単に取り出せるティッシュペーパーは、ちょっとした汚れを拭いたり、お化粧を直したりするときに大変重宝します。本当は洗って何度も使える布巾(ふきん)やお手拭きなどを使った方がいいと思いつつも、ついつい使ってしまうティッシュペーパー。それも、ちょっと拭いただけで、ほとんど汚れていないのにゴミ箱に……。捨てる瞬間、少し罪悪感を持つという方は多いのでは? 私の父などは、捨てずに取っておいて何度も使っていますが、それはちょっとねえ……(苦笑)。

そんな方の罪悪感や不快感を軽減してくれるユニークなアイデア商品を見つけました! その名も「好きなところでちぎれるティッシュケース」。一見は、普通のティッシュペーパーのケースに見えるのですが、ペーパーが出てくる口の形状が少し変わっています。ペーパーの出口を半分塞ぐように三角形の蓋があり、この部分を指で押さえてティッシュを引くと、ちょうどその長さでカットされます。三角の部分には芯が入っているので、指先で押さえることでペーパーがスムーズにカットされるという仕組み。ティッシュ1枚を使うのはもったいない……、そんな時は、紙のサイズを自由に決めてカットすれば悩みは解決です。便利な点は失わずにもったいなさを解消したユニークな、ちょっぴりエコ商品ですね。

<関連サイト>

好きなところでちぎれるティッシュケース(千趣会)

(2012/3/30 公開)

-PR-

太陽生活スポンサー・インフォメーション

補助金情報

2015年3月末をもちまして補助金情報の提供は終了しました。

太陽生活ドットコムからのお知らせ

2011/8/4
小学館 女性セブン 8月18日号「太陽光発電の意外な落とし穴」で、当サイトのコメントが紹介されました。
2011/7/28
テレビ神奈川 7月28日放送の「太陽がもたらす新たな社会 ~太陽経済かながわ会議~」に、当サイト編集長 小川誉久が出演しました。(→番組ホームページ
2011/7/26
TBS 「噂の東京マガジン」 7月24日放送の「噂の現場 節電の夏!太陽光発電!今が買い時!?」に、当サイト編集長 小川誉久が出演しました。(→番組ホームページ/→放送内容
2011/7/13
日本経済新聞 7月13日 夕刊 社会面「太陽光を活用 我が家の節電」の記事で、当サイト編集長 小川誉久のコメントが紹介されました。
2011/4/19
当サイト(太陽生活ドットコム)の月間ページビューが20万を突破しました!
2011/4/16
当社のサービスenervo(エネル簿)が、日本テレビ ズームイン!! サタデー「エース上重は見た!」で紹介されました!
太陽生活 on twitter