家電は進歩しても洗い桶は必須

最近、洗い桶を購入しました。本当は食器洗い乾燥機があるのであまり必要性は感じていませんでした。でも普通のボールでは洗いにくいし、かさばる野菜を洗うのにあった方が便利かなという程度の軽い気持ちで買ったのです。実際に使ってみると……。水の使用量が減ったと同時に、不思議と節水意識まで高くなりました。いまでは、わが家にとって不可欠は存在となっています。

最初は大きな野菜を洗うときにだけ使っていたのですが、いまは水を溜めておき、使う野菜を一度に桶に放り込んでまとめて洗っています。さらに、洗い終わった水はとっておいて食器洗浄機に入れる前の汚れた食器や鍋を浸して、大きな汚れをあらかじめ落とすようになりました。こうすると、洗い残しがなくなるんですよ。深く考えずに買った洗い桶ですが、結果的には調理前後の時間の短縮と節水にと大活躍です!

9月に入っても残暑は厳しいですが、それでも最近はなんとなく日差しが弱く感じられるようになってきました。今年は熱波のせいで野菜や果物の値段が高いのが気になるところですが、やがて暑さが一段落すれば食欲アップの秋がやってきます。キッチンを便利にして、食欲の秋に備えましょう。使いやすいキッチンなら腕をふるうのも楽しくなりますからね!

(2010/9/10 公開)

-PR-

太陽生活スポンサー・インフォメーション

補助金情報

2015年3月末をもちまして補助金情報の提供は終了しました。

太陽生活ドットコムからのお知らせ

2011/8/4
小学館 女性セブン 8月18日号「太陽光発電の意外な落とし穴」で、当サイトのコメントが紹介されました。
2011/7/28
テレビ神奈川 7月28日放送の「太陽がもたらす新たな社会 ~太陽経済かながわ会議~」に、当サイト編集長 小川誉久が出演しました。(→番組ホームページ
2011/7/26
TBS 「噂の東京マガジン」 7月24日放送の「噂の現場 節電の夏!太陽光発電!今が買い時!?」に、当サイト編集長 小川誉久が出演しました。(→番組ホームページ/→放送内容
2011/7/13
日本経済新聞 7月13日 夕刊 社会面「太陽光を活用 我が家の節電」の記事で、当サイト編集長 小川誉久のコメントが紹介されました。
2011/4/19
当サイト(太陽生活ドットコム)の月間ページビューが20万を突破しました!
2011/4/16
当社のサービスenervo(エネル簿)が、日本テレビ ズームイン!! サタデー「エース上重は見た!」で紹介されました!
太陽生活 on twitter